STUDY ROOM nai`a

LOVE LAUGH LEARN

おっつー

3年生は模試を行った。
正式な偏差値や判定は後日返ってくるが、こちらで採点をして速報版の成績表を渡した。

この学年はズバ抜けていい生徒はまだいないが、この時期での全体的な仕上がり具合としては歴代最高である。
およそ1か月前からの伸びも半端ではない。
3月のがんばりは本当に感心するというか尊敬するというか、まだ誰も行きたい高校が明確に決まっているわけでもなく受験の実感もないのに、かなりの量の勉強をこなしてくれた。
部活もありーの習い事もありーの遊びーのできつかっただろうに、春休み中にできたらいいなと考えていたほとんどを終えることができた。
模試の休憩時間も誰ひとりひと言も発することなく、沈黙の数時間であった。
真剣なのか疲れているのかでいうと後者かも知れない(笑)

#志望校記入中
a0305293_15071172.jpg
志望校なんて言われてもまだいろいろとわからないのは当然で、それでもお友達どうしでどうするどうするとかもなく、しっかりじっくり向き合っていた。
ただ小心者のビビリーなのか、そこは今受けても受かるだろ(笑)っていう高校名ばかり書いてあった。

そんなわけで、結果は現時点でのおのののか各々の最高まで辿り着けたと思っている。

だのに~

な~ぜ~

みんな大変不満そうであった。
疲れていたのかも知れないし、その結果が良いのか悪いのかもまだよくわからないのかも知れない。
よかったね、のび太ね伸びたねと言っても、いやぁ・・・(苦笑)みたいな。
なんやねん!
わがままか!
よくばりか!
感想と反省と決意を書いてきてもらうことにしてるから、それをじっくり読ませてもらおう。

ほぼ伸びていない人は課題のやり方が雑すぎるんぞ。
わかってないってわかってるのにわからないままにしてることがわからないとでも思ってんのか。←意味不明(笑)
結果を見ても気付けず改善されないようなら、毎日すべての課題を目の前でやってもらう。
おめでとう。

これから1年、よろしくお願いします。

a0305293_14581669.jpg

Keita


[PR]
by naia1985 | 2015-04-04 16:05 | ケイタ

by STUDY ROOM nai`a