STUDY ROOM nai`a

LOVE LAUGH LEARN

卒生の作文(N・S)

①入試を終え、結果が出た今の率直な気持ち。
②受験勉強を通して学んだこと。
③ナイアに通って僕らから学んだこと。
④後悔、反省。
⑤僕らにもっとしてほしかったこと。
⑥高校生活をどのように送るか。
⑦一年後の自分。
⑧三年後の自分。
⑨後輩へのメッセージ、アドバイス。

入試が終わって、結果が出た今の率直な気持ちは、自分の番号を探しているときは、なにかわからないけど、いろいろと複雑だったようなきがした。それで自分の番号を見たときは、びっくりして何回も受検票を見た。でも自分の番号だと思っても、最初は素直に喜べなかった。そのあと書類をもらったときに「合格したんだ」と思った。
受験勉強を通して学んだことは、先生や家族や友達の支えがあってこそ受験勉強ができるということです。
ナイアに通って先生たちから学んだことは、勉強はもちろんのこと他には社会に役立つための豆知識などを教えてもらった。
反省は、1年生の時に部活をしすぎて、勉強をまったくしていなかったことです。あと目をもっと大切にすればよかったと後悔しています。
先生たちにしてほしかったことは、ないです。
高校生活は留年せずに毎日が楽しくなるように送っていきたいです。
一年後の自分は、留年していなくて、楽しく学校生活を送っていると思います。
三年後の自分は、進学に向けて、頑張っていると思う。
メッセージは、受験が近づくと日が経つのがとても早く感じる。だから早い時期から受験を意識して勉強をしていけばいいと思う。

[PR]
by naia1985 | 2014-10-04 20:36 | 卒業生の言葉

by STUDY ROOM nai`a