STUDY ROOM nai`a

LOVE LAUGH LEARN

福岡雙葉中学・高等学校

先日福岡雙葉中学・高等学校の学校説明会に参加してきました。
a0305293_00552738.jpg
a0305293_00552410.jpg
a0305293_00552139.jpg

「グローバルシティズン」となる人材育成を掲げた学校で、
受験指導に終始しないところがポイント高いと思います( ˘ω˘ )
それでいて大学進学実績も大したものなのですごいなぁと思います。

あまりに敷居が高い学校だと思うと縁がないと思う人も多いようですが、
「あまり構えずに一度見に着て下さい」と以前おっしゃっておられました。

給付型の奨学金制度も充実しているので、
公立上位に行けそうな人は経済的負担はそのままに
グローバルな教育受けられますよ。

外部向けの説明会や体験入学などのイベントも熱心にされているので興味のある人はどうぞ。


ひとこと
「ここでしか学べないこと」が確かにある学校だと思います。進路実績を始め学校内外での生徒の活躍は「何だかすんごいこと」が多すぎてどれだけすごいかが分からなくなるほど圧巻でした。すごい。

by naia1985 | 2017-09-13 01:21 | シラベ

by STUDY ROOM nai`a